SIMPLE is…(シンプルイズ)

MENU

BLOG

ブログ

2018.06.22 モデルハウス完成までの道のり

SIMPLE is…岡崎展示場完成までの道のり①

次回:SIMPLE is…岡崎展示場完成までの道のり②


こんにちは

SIMPLE is…の小山です。

今年4月に新ブランドとしてOPENし、おかげさまでもうすぐ2カ月が経過します。

すでに沢山の方にご来場いただき、SIMPLE is…の設計・コンセプトに触れていただいております。

 

お会いする皆様が、口をそろえておっしゃるのが

「こんな暮らしができたら最高の贅沢ですね」

「コンセプトが今までと違った発想で新しいし、面白いですけれど、とても理にかなっていて納得です。」

「どんな暮らし方提案・間取り提案をしてもらえるのかわくわくします。」

といった内容です。

 

「家」という買い物は、一般的な買い物と違って、その場で完結するものではありません。

一般的には35年という長期間にわたってお支払いただく特別なお買い物です。

35年にもなりますと、ご自身の健康状態、取り巻く状況、生活環境、経済状況、あらゆるものの変化を経験することになります。

 

例えばですが、今年35年ローンを完済した人は、ローンを組んだ際、消費税の存在すら知りませんでした。(1989年4月からスタート、当初は3%でした)

おそらく、「今」という状況しか考えず、「今」が大丈夫だからとローンを組んだ人も多くいるはずです。(中にはぎりぎりの支払い計画でローンを組んだ人もいたかもしれませんね)

ところが、その後の日本はといいますと、消費税の導入、増税、その他物価上昇、社会保障費の負担率増など、様々な変化が生じました。

そういった変化を想定し、リスクマネジメントできていなかったたくさんの方が、住宅ローンを支払っていけず、家を手放すことになってしまっているのです。

 

今でも、年間6000件が住宅ローンの支払い苦で家を手放しているという事実を、あなたは知っていましたか?

 

 

「家」は暮らしを豊かにするためのものです。

 

「家を負担にしない」こと。これはとても大切なことです。

 

私たちは、そういった背景から、家にいたずらにお金をかけすぎることを良しとしていません。

無理のない計画になっているか」ということと「家族みんなが老後まで安心して、自然の恵み豊かに暮らせるか」ということをポイントに、「理想」と「予算」とのバランス調整を試みていきます。

 

✓無理のない予算で、安心して家づくりをしたい

✓お日様の光や気持ちいい風を感じつつも、プライバシーがしっかり保護されたくつろぎ空間を実現したい

✓「センスがいいね!」と言われそうな、かっこいい家に住みたい!でも高そうだし…と諦めかけていた

 

ぜひ一度ご来場ください。

きっと「これだ!」と思えるお家と出会えますから。

 

そんなあなたもきっと見学に来たくなる岡崎展示場を現在鋭意建築中です!!

 

ビフォー

アフター

なんということでしょう…

 

ようやく解体が終わり、更地になりました。

場所は248号線沿い、グルービーホームのショールームがあった場所になります。

すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

これから建築の進捗状況を、こちらのブログでもマメに発信していきます!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

スタッフである我々も完成が待ち遠しく、子どものようにワクワクしています。

 

時期としましては、9月の中旬ごろに完成予定です!

完成の際はぜひ、見学にいらしてくださいね!

 

 

それでは、、、