SIMPLE is…(シンプルイズ)

MENU

BLOG

ブログ

2022.04.30 建築

正解をみつけました

こんにちは!

SIMPLE is…(シンプルイズ)の望月です。

 

私たちの本社であるアーキテックスライフスタイルセンターが完成してから約一カ月が経ちました。今月は約二週間に渡って合計4日間、オーナー様感謝祭が開催されておりました。イベントも盛りだくさんでDIYの体験、マルシェ、ダンスショーが行われ、たくさんの方々の笑顔がたくさん見れ、とてもいいイベントでした。

そんな中で、実際に私たちシンプルイズで建ててくださったオーナー様にお話しを聞く機会がありました。私が一番嬉しかったことは皆さんがお家を気に入ってくれていたことです。

 

え、そんなの当たり前じゃんと思われるかもしれませんが、お話を聞くと皆さん目をキラキラさせてお話して下さったんです。

 

「建てれてよかったです。」「シンプルさんに出会えてよかったです。」飾られていない生の言葉をいただけたことがなにより嬉しかったです。

中にはお家を建ててから気づいたこと、ここが気になってるんですというようなご相談もいただきました。きっとこういう機会がないと伺えなかったことなどもざっくばらんにお話いただけたことで、対応させていただくことができたり、私たちの今後の取り組みにも繋げれる機会となりました。

当日お話をして下さったオーナーの皆様たくさんお話をして下さりありがとうございました。今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します。

 

オーナー様のお話を聞いた中でもこれはやはり1つの正解だなということがありました。

 

それはできるだけ無駄なくコンパクトに建てることです。

 

お家って広い方が快適で住みやすそうって思いますよね。ただそうやって実際建てられた多くの方が後から後悔してる話をよく聞きます。実は大きく建てることで伴うリスクがあるんです。

まず、家をコンパクトにすると当たり前ですが、価格を抑えることができます。

また、必要な面積が減る分土地や外構のコストも抑えやすくなります。将来ご夫婦だけになったとしてもお掃除の手間を省けたり、メンテナンスの手間や、費用も抑えることができます。

さらには光熱費。とくに生涯ずっと支払っていくものなので、コンパクトにしておくと効率がよくなります。

いかがでしょうか?コンパクトってすごく合理的な建て方なんです。

家は建てて終わりではありません。維持していくためにも継続的にかかる費用があり、それらは50年60年と続きます。なので、建てた後少しでもゆとりを持って暮らしていくために、無理のない家づくりをしていただきたいと思っています。

お家づくりは将来を考える良い機会だと思います。

ぜひ私たちと一緒に将来の暮らし方を考えませんか?

 

スタッフ一同お待ちしております。

それでは。

ご来場予約はこちらから

~岡崎市・西尾市で注文住宅を建てるならSIMPLE is…(シンプルイズ)へ~