SIMPLE is…(シンプルイズ)

MENU

BLOG

ブログ

2020.11.22 イベント報告

【イベントレポ】お施主様邸完成見学会 in西尾市戸ヶ崎 

こんにちは、SIMPLE is…です。

11/14・15・21・22に西尾市戸ヶ崎にてお施主様邸完成見学会を開催いたしました!

11月中旬の開催ではありましたが凍えるような寒さはなく、カラッとしたいいお天気での見学会になりました。

ご来場していただいたお客様、誠にありがとうございます!

早速、お施主様邸の写真を交えながらイベントの報告をさせていだきます。

 

****************

【イベントレポ】お施主様邸完成見学会 in西尾市戸ヶ崎 

 

#コロナ

一時期落ち着いていたコロナも寒さとともに復活したため、今回のイベントも対策を万全に期して行いました。

アルコール消毒は肌の弱いお子様も安心してご使用できるものを選んでいます。

 

 

#外観

白い塗り壁に窓のないシンプルな外観が目を惹く平屋のお家になっています。

正面の視線が入りやすい位置に窓を設置しないことで、雨だれなどの汚れを防げるため真っ白な外壁にすることができます。

また、ご主人様の趣味であるバイクを2台駐輪できるバイクガレージが併設されており、ガレージからは室内に繋がる小窓があるので、奥様とコミュニケーションをとりつつ、趣味に興じられるとても素敵なお住まいです。

 

#内装

3方向を家々に囲まれた北側道路のお家ですが、中庭の配置が工夫されているので、光と風を沢山取り込めます。

また、冬の寒さが身に染みるこの時期でも日の光だけで十分温かく過ごしやすくなっており、日向ぼっこが心地よくて最高でした。

電気を点けなくても明るいLDKはコスト面の負担も減らすことが可能になります。

 

#中庭

約9帖の中庭はL字のウッドデッキが設置されており、物干し場に使用するだけでなく、昼はBBQや植栽、プール遊びを。

夜は室内のライトを落とすと星空が奇麗に見えるので、デッキチェアやビーズクッションなどを置いて晩酌を楽しめます。

また、小さなテントを建てるとおうちキャンプをすることもできるので、アウトドアが好きなご家族でも日々の暮らしの中で趣味を味わえます。

 

 

#家事動線

平屋のスッキリした間取りは家事動線もシンプルになっており、脱衣所に設置された洗濯機から物干しまで2,3歩の距離でたどりつけます。

脱衣所にも衣服を干すことができるので、天気に左右されず気兼ねなく洗濯ができます。

 

また、洗面室を脱衣所から離した場所に造ることで朝晩の身支度を最小限の動きでできるように計算した間取りになっています。

毎日暮らすお家での家事時短はお家づくりの中でも最重要項目だと考えてご提案しています。

 

 

#見学会

住宅アドバイザーがお客様1組ずつ丁寧にお客様邸のコンセプトをお伝えさせていただいたところ皆様、真剣に聞いてくださいました。

実際にSIMPLE is…で建てられたお家を見ることで、さらにお家づくりへのモチベーションを上げることができるので、自分たちのお家をどのようにしようか?ここを真似ようなど夢も膨らみ、楽しそうに笑顔で帰られていました。

 

お施主様、ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございます!!

 


シンプルに建てるとは、豊かに暮らすコト

 

デザイナーズ住宅は高い。

デザイナーズ住宅は住みにくい。

このようなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

家に「デザイン」という価値を付け加えるために無駄な装飾や設計を加算したり、建築家が作品づくりに傾倒することにより価格が上がったり、住みにくさに繋がります。

デザイナーズ住宅とは、デザイナーが気のままにデザインしたものを言うのではなく、毎日の暮らしの中で感じる問題点を解決しながら、合理的で住みやすさを追求した住宅であると考えます。

SIMPLE is…の手掛けるお家は『余計なものをそぎ落とした』結果、お客様の負担を減らす事に繋がり、家を建てる本来の目的を実現できるよう設計されています。

 

「なぜシンプルが良いのか?」

 

その答えが今回のお施主様邸に隠されています。

見るだけではわからない多くのアイデアが存分に詰まったお施主様邸を実際にご覧いただきながら、家づくりアドバイザーが説明いたします。

お家づくりのイメージを具体的にすることで、お客様のお家づくりの参考にできます。

 

ご興味のあるお客様は、SIMPLE is…岡崎展示場に一度ご来場してみてください。

「当たり前」と感じていた家づくりの常識をひっくり変えす「新常識」とともにご案内いたします。

 

それではスタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしています。