SIMPLE is…(シンプルイズ)

MENU

BLOG

ブログ

2023.06.04 中庭 日常 建築

憧れていた暮らし

もうそろそろ梅雨もあけてきて夏本番って感じですね。
夏と言えば皆さん何を想像されますか?

私は夏と言えば納涼!ですね。

納涼と言っても多種多様です。
川遊び・流しそうめん・BBQ・花火・風鈴・肝試し・プール遊びetc…

去年の夏は岐阜に行って川遊びをしました。

そこで食べた鮎がまた絶品で…

 

 

 

夏、待ち遠しいですね。

 

 

こんにちは。
50mプール平泳ぎ、120秒かけて泳ぎます(溺れます)
シンプルイズの神谷です。

プール、大の苦手です。全く泳げません。
学校の授業でも恥をさらした記憶しかございません。

 

なぜそもそも泳げないか、当時はすごーく考えました。
そしてある答えに辿り着きました。

 

 

「小さいころにプールという水遊びに触れていないからじゃないか…」

 

 

私は実家がアパートでしたので小さいころに自宅でプールで遊ぶという経験がありません。

 

 

夏になると
戸建てのお家でお庭や駐車場で小さいお子さんがプールで遊んでるのを見ますよね。

 

「めちゃくちゃ楽しそう!!!!」
大人になった今でもすごく思いますしそういったご家庭が正直すごくうらやましかったです。

 

プールで水遊び、最高です。
お子さんが楽しそうにしている…最高です。
一緒になって遊びたい!ですが見守ることも親の務めです。

猛暑の中日傘を指しながらお子さんの遊んでいるご家庭をよく見ます。
そこだけ切り取ると、すごく大変そう…辛そうに見えてしまいます。

 

 

これが実は、中庭でプールをやることによってすごく快適になります。

中庭であればお子さんが飛び出す心配もないですし、
プールで遊んでいる様子もクーラーの効いたリビングでコーヒー飲みながら見守れちゃいます。

 

 

こんな風に間取りによっては、プールで遊んだ後、リビング通らずにお風呂に行けちゃいますね。

お子さんからもパパママがみえてパパママからもお子さんが見える、素敵な環境だと思います。

 

 

 

中庭があることによって
プールだけじゃなくて暮らしの質もグッと高まります。

 

おうちBBQをしたり、デッキにいすやテーブルを出して夕涼みしながらお酒を飲んだり…
こういった納涼ライフがプライベートな空間でできちゃいます〇

 

これからの夏の納涼ライフをぜひシンプルイズで体感してみてはいかがでしょうか?

間違いなく最高です。

中庭のある暮らし、ぜひご体感ください。
気になった方はこちらからご予約できます↓↓↓

ご来場予約はこちらから

 

~岡崎市・豊田市で注文住宅を建てるならSIMPLE is…(シンプルイズ)へ~