SIMPLE is…(シンプルイズ)

MENU

BLOG

ブログ

2022.03.21 建築

コンセプト

こんにちは!

SIMPLE is…(シンプルイズ)の田村です。

突然ですが、コンセプトを気にして買い物をされますか?

見た目で買われますか?

 

物のデザインを見た時に考えられたデザインは無駄がなく、すっきりしていたりします。

デザインの背景を調べたり、考えたりしてみるとすごく面白いです。

物の愛着も沸くと思いますのでおススメです!

 

私の好きな服のブランドの一つで「テアトラ」というブランドがあります。

時代の進化と共に、座って働くことが一般的になった現代、

「何故、その時に着用される機能は進化していないのか?」

そんな問題に対する一つの解答として生まれたのがTEATORAというブランドです。

ブランドコンセプトは「ワークチェアで戦うクリエーターのためのワークウエアメーカー」。

かつて1870年代のアメリカにおいて、労働者の「丈夫なズボンが欲しい」というニーズに応える形でジーンズが生まれました。

テアトラは、長時間椅子に座って作業をする頭脳職のニーズに応え、

人間工学や環境設計に基づいてアイテムを作り出します。

 

といったコンセプトを持っています。

私も数点テアトラの服を持っていますが、すごく使い勝手がいいです!

 

シンプルイズでも他にはない、魅力的なコンセプトがたくさんあります。

例えば、スイッチです。

スイッチも多くのデザインがあり多岐にわたります。

当社ではパナソニックのアドバンスシリーズというスイッチを採用しています。

採用している理由は、空間に溶け込むデザインのためです。

存在感を抑えるため出を抑えた薄型デザイン、上質なマット仕上げとなっています。

スイッチって意外とほこりがたまりますね?

この薄型デザインですとほこりが溜まりにくく、お掃除も楽になります!

スイッチの高さにも拘っています^^

 

HPにも一部を記載していますが、HPでは全てをお伝え出来ない内容が本当にたくさんあります。

 

是非、ご来場頂きお伝えさせて頂けると嬉しいです。

 

~岡崎市・東郷町で注文住宅を建てるならSIMPLE is…(シンプルイズ)へ~