SIMPLE is…(シンプルイズ)

MENU

BLOG

ブログ

2024.03.03 中庭 防犯 かしこい家づくり

ウッドデッキに必要なたった一つのルール

こんにちは!SIMPLE is…(シンプルイズ)です。

3月に入り少しずつ春を感じる日も増えてきたでしょうか?

今日はウッドデッキの中庭でのお外時間の過ごし方のご提案です(*^^*)

ぜひ、読んでみてくださいね。

 


ウッドデッキ

 

ウッドデッキに必要なたった一つのルール

 

別名「アウトドアリビング」と呼ばれるウッドデッキは、暮らしの幅を広げ、質を高めてくれる素晴らしいアイテムです。

 

バーベキューを楽しんでいる姿を想像しただけで、とってもワクワクするし、日々の暮らしの中で、朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんをあえて外に出て食べるというのも風情があっていいですね。
いわば、ちょっとしたピクニック気分という感じでしょうか。

 

また、ウッドデッキにテントを張ってキャンプ風にそこで一泊するというのも、子供たちがとってもワクワクしそうで、親としては嬉しいことですよね。

さらに、ウッドデッキにハンモックなんかつけようものなら最高の休日を過ごせそうだと思いませんか?
ユラユラ揺られながら、日光を浴びてそよ風を感じつつ一眠りするもよし、
文庫本を持っていって読書するもよし、スマホやタブレットを持っていって映画を楽しむもよし、という感じですね。

 

個人的には、お気に入りのチェアーをデッキに持って出て、お気に入りのマグカップに温かいカフェラテを注いで
お気に入りの音楽を聴きながらボケーっとするというのが最高に贅沢だと思っています。

 

あとは、夏のプールも最高ですね。
お昼ご飯の後の昼下がりに厳しい日差しを浴びながら水遊びをキャハキャハと楽しんだ後は、冷房でキンキンに冷えたリビングで軽くお昼寝。想像しただけで幸せな気分になります。

 

SIMPLE is…(シンプルイズ)では、おうち時間をより豊かにしていただくために、ウッドデッキをご提案させていただいているのですが、このウッドデッキのポテンシャルを最大限に引き出すためには、守るべきルールがたった1つだけ存在します。

✔️プライバシーの担保

それがこれです。
いわば、他人の視線が気にならないということです。
周りから丸見えだとしたら、全てのことが気恥ずかしくて出来そうにありません。

友人やご近所さんを招いてのバーベキューならともかく、家族だけでのバーベキューや食事、自分たちも水着になってのプール遊び、ハンモックに寝転がる姿、チェアーに座ってカフェラテを飲んでいる姿、優雅に読書をしている姿、テントを張って模倣キャンプをしている姿。

このどれもが、です。
たとえ目隠しを立てたり、植栽を目隠し代わりにするなどして視線を防ごうとしても、です。

というわけなので、ウッドデッキのポテンシャルを最大限に引き出し、日々の暮らしの質を格段に上げていただくためにも、このたった1つのルールである「プライバシーの担保
これを意識しながら家づくりをしていただければと思います。

 

SIMPLE is…(シンプルイズ)の展示場で一緒にお家づくりのお話をしてみませんか??

ご来場予約はこちらから

 

それでは、、、

 

~岡崎市・豊田市で注文住宅を建てるならSIMPLE is…(シンプルイズ)へ~