SIMPLE is…(シンプルイズ)

MENU

BLOG

ブログ

2022.07.07 日常 建築 かしこい家づくり 家事楽・収納

素敵な出会い

こんにちは!

SIMPLE is…の杉村です。

 

最近、梅雨が明けたらしく本格的に夏が来た感じがしましたね。

熱中症には十分気を付けてください。

 

ある日の休日。

お客様に教えていただいた北名古屋市のラーメン屋さんに行ってきました。

その名も「前田屋」

知る人ぞ知る名店らしく、一回行ったらリピート確実とのこと。

昼の2時頃に到着したのですが、ピークの時間が過ぎていたため、すぐに入店することができました。

おなかがすいたいたのでチャーシューメンとライスを注文。

 

出てきたラーメンがこちら

 

 

ビジュアルからおいしさが伝わってきますね。

スープは醤油豚骨。マイルドな味わいかつ、深みのある味でした。

 

うまい。

 

麺もしっかりとスープと絡むもので相性抜群。

 

うまい。

 

トッピングのチャーシューもボリュームたっぷりで、ご飯と一緒に食べるとこれまた最高。

 

うますぎる!!!

 

これは確かに通いたくなる味だなと感じました。

 

昼を済ませて、せっかく北名古屋市まで来たのでmozoワンダーシティーに久しぶりに行ってみることに

私の地元、愛西市から近くはないのですが遊んだり買い物したりする場所がほとんどないのでmozoには大変お世話になりました。

思い出に浸りながら散策していると無印良品にてある商品を発見。

 

それがこちら

MUJI Labo 風を通すTシャツ

 

こちらの商品、即購入させていただきました。

この服、着心地がすごくいいんですよ。

商品名の通り、通気性が抜群によく、べたべたする日本の夏にぴったり。

リピート確定です。

 

服に対してのこだわりが強い私ですが、

この服は最近買った中でベストバイでした。

 

おいしいものと出合い

 

気に入る服と出合い

 

少しだけ雨が降っていましたが

素敵な一日になりました。

 

 

なぜかポエムみたいになりましたが、

書きたかったこととはあまり関係ありません。

 

今回、皆様に紹介したいものがありまして、

先ほど出てきたMUJI Laboはご存じですか?

MUJI Laboとは無印良品にあるアパレルラインで、

私たちSimpl is…が大切にしている考え方とすごくマッチしていて個人的にすごく好きなブランドです。

 


~MUJI Laboのコンセプト~

隙間がないほどにぎっしりと服が並んだクローゼットよりも、自分の生活に寄りそう、

ほんとうに必要なものを数点だけ、ゆとりをもってしまっているクローゼットに豊かさを感じます。

服は本来、たくさん持つ必要はないのかもしれません。

MUJI Laboがつくるのは、性別や年齢、体型に関係なく着用できるサイズ感の服たち。

飾り立てるファッションから距離を置いた、実験室。

ここから、将来の無印良品のベーシックが生まれます。

※HPから参照


 

服が好きな方は、毎シーズンごとに買うと思うのですが、

定期的に捨てたり、売ったりされる方は意外と少ないんじゃないでしょうか?

 

私もその一人です。

 

どんどん服があふれていき、クローゼットがパンパンになり、畳んだ服が床に置きっぱなし。

服があふれ、散らかった部屋となってしまいます。

散らかった部屋で過ごしていると、きれいに保つことが余計に億劫になり、また部屋が散らかる。

永遠ループですね。

さらには、いろいろなものに目がいき、落ち着きたいのに落ち着きません。

 

家という空間は、本当の意味で落ち着く空間でなければいけないと私たちは考えております。

 

Simpl is…では様々な無駄を省くことにより、お客様に本当の意味での安らぎを感じていただく家を作っています。

 

本来、家から感じることができる豊かさは、

「機能性」

「デザイン性」

だけではないはずです。

 

そこに住む人の

「時間」

「生活」

「家族との会話」

そういったものに本来の豊かさがあります。

 

身体だけでなく、心も安らぐ、

本当の豊かさを体感しに来てはいかがですか?

 

ご来場はこちらから


~岡崎市・知立市で注文住宅を建てるならSIMPLE is…(シンプルイズ)へ