SIMPLE is…(シンプルイズ)

MENU

BLOG

ブログ

2019.11.29 建築

家を建てたら趣味は諦めるのが普通???

今度、好きなアーティストのバースデーライブに行きます。

SIMPLE is…の澤田です。

 

今年で4回目の開催となるバースデーライブに初めていくことになりました。

テーマ曲とグッズ情報も公開され、今からドキドキ、ニヤニヤとしております。(・∀・)

 

趣味にお金を全振りしている現在。

いつかやめないといけない日が来るのでしょうか?

 


 

スポーツもやらなければゲームもやらない、

そして映画も観光旅行もライブも行かない、

さらにはタバコも吸わなければお酒も飲まない。

『ショッピング』が趣味になっているという方いらっしゃいませんか?

 

ネットサーフィンをしていたら、どうしても欲しい商品を見つけてしまった。

寝ても覚めてもそれしか考えられなくなってしまい、高価な品をその数日後には買ってしまっていました、、、という経験など

 

もちろん、家計のこともあるし老後のこともあるので、それなりに考えてはお金は使っていると思いますし、衝動買いしないためにあまりネット検索やお店に入らないようにはしているとは思います。

でも、なにかしらストレスが溜まってしまうとその抑制がきかなくなり、ついついショッピングに走ってしまう、、、よくお聞きするあるある話です。

 

弊社では、家を建てた後もなるだけ趣味や楽しみにお金を使っていただけるよう家づくりの予算計画とその予算の中で実現可能な住まいづくりをご提案させていただいています。

例えば、家を建てたからといって、価格重視の安っぽい車で我慢するようなことになるのは嫌だと思いませんか?

たとえ中古であったとしても気に入った車には乗りたいものです。

 

 

家を建てたら趣味は諦めるのが普通???

 

 

家を建てたことによって、お小遣いが激減し、

その結果、趣味が楽しめなくなってしまったり、

飲み会にもほとんど参加出来なくなったり、

家族のものを買うことが優先となり、自分のものを買うことが一切出来なくなってしまったりするのも、

建てた当初はそれなりに我慢出来るものの、ずっととなれば、やっぱりキツいと思います。

それ自体にストレスを感じるようになりませんか?

 

仕事をしている限りは、人間関係だったり責任だったりで、それなりにストレスを抱えているわけですから家づくりをする時には、しっかりと予算計画を建てることをオススメします。

もちろん、あなた自身の身の丈に合った計画をです!

 

 

とはいえ、そのために、家そのものが安っぽくなってしまったのでは意味がありませんし、使う材料の質を落としてしまい、その結果性能が悪くなってしまったり、コストばかりを重視した間取りで家を建ててしまい、とっても暮らしにくい家になってしまったのでは全く意味がありません。

 

ですから、家づくりでは、いかにご自身にとってちょうどいい予算の中で、ずっと眺めていたくなるぐらいカッコ良くて、それでいて、とっても暮らしやすい居心地のいい住まいをつくることが出来るのか?が非常に大切な要素となってきます。

 

そのためには、ただ単にどのような家を建てるのか?だけじゃなく、資金計画も非常に大切になってきますし、どのような土地を選ぶのかも非常に大切な要素となってきます。

 

 

ということで、これから家づくりを真剣に考えられているあなたは、こういった知識をしっかり付けた上で、家づくりを行なうようにしていただければと思います。

それが、お洒落で住みやすい家を建てつつも、建てた後も、そして老後においても、精神的にも経済的にもゆとりある暮らしをしていく秘訣だと思います!

 

それでは、、、

 


是非SIMPLE is…のモデルハウスへお越しください。

下記よりご予約承ります。

 

 

 

 

スタッフ一同、お待ちしております。

 


~岡崎市・知立市で注文住宅を建てるならSIMPLE is…(シンプルイズ)へ